柳原です。
いつもお読み頂きありがとうございます。

本日は5月の連休明けから倉庫保管(加須物流センター:埼玉県加須市)と全国配送が始まるお客様と打合せでした。

加須物流センターの1フロアの約半分くらいを保管スペースとし、毎日の運送も多いお客さま。
よって、物流管理やその稼働方法、管理方法などとても多くの課題を共通認識し解決に結びつけました。

お客様からの情報、倉庫事務、倉庫現場、情報システム管理、ご請求事務など、どこかの手間を省けばどこかがその分を補てんしなければなりません。

よって、必要な情報を必要な時に必要な部署へ授受する仕組み構築し、そのうえでなるべく各部署全体で手間や時間を省ける仕組みをお客様と一緒に構築していきました。

まだまだ課題はありますが、倉庫の本格稼働まであとわずか。
お客様と一緒に構築して共に稼働し双方で良い仕事ができるよう頑張っていきます。

今回も気づいたのは、異なる業務が一緒に連携していくことで一つの仕事としてまわるんだなぁという事。

互いに助け合い、互いに気づきあって、互いに改善し合って。。。
これはお客様も交えたまさに協働。

これからが楽しみです。

——————————-

お忙しい中、今日もお読みいただきありがとうございました。

1~3PLの中ロットでお困りの方、是非、弊社の混載便サービスをご利用ください!

——————————-
倉庫、保管、運送、配送のご相談は、info@shinozaki.co.jp 柳原 までどうぞ!


Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る