先日、朝9時に川越市にある物流会社R社へ新案件の相談のため訪問してきました。

事務所に入るなり、お迎えしていただいたK様が事務所の全員に向かって、「お客様がいらっしゃいました!」と連絡。

その言葉を聞くなり、事務所の方全員がこちらを向き、元気な声で「おはようございます! いらっしゃいませ!」。

その一連の光景を見て、『朝早くから元気な声での応対はお客様にも元気をもたらすんだなぁ』と実感。

先日の弊社の朝礼でも、外出する際や帰社時、お客様がご来社された時などの挨拶の必要性、元気で明るくする挨拶は同じように元気で明るい挨拶が返ってくる、ということを本社5Sカイゼンメンバーの佐藤さんが言っていました。

挨拶の大切さという気付きを佐藤さんから、挨拶も会社の顔の一つなんだとR社の皆さんから教わりました。

貴重な体験を本当にありがとうございました。

【記事一覧】
http://ameblo.jp/shinozaki-tw/entrylist-1.html


【ご意見・お問合せ・ご相談お待ちしてます】

yanagihara_k@shinozaki.co.jp

ペタしてね

Pocket
Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る