ご縁を大切にする気持ち

柳原です。
いつもお読み頂きありがとうございます。

先日、弊社のHPをご覧になって、埼玉県で倉庫をさがしている旨のお問い合わせを頂きました。

内容を伺い、正直、弊社での実施はお客様の困り事を解決できにくいと判断し、知り合いの埼玉県内の倉庫会社様をご紹介しました。

倉庫会社様も快く受けて頂き、双方で連絡を取り合って頂けるよう取り持ちましたが、よくよくお客様のご都合を考えたところ、弊社倉庫でお打ち合わせするのが最良と考え弊社の騎西配送センターにお越し頂きました。

お客様も倉庫会社様も、次回の詳細打合せ日もその場で決めていただき当日は終了しました。

私としては、お打ち合わせの場をご提供し、段取りを行い、倉庫会社様をご紹介しただけですので、特段、営業的な利益は全くありません。

しかし、こういった打合せ、特に同業社・異業社同士の意見や質問の場に居るととても勉強になるのです。

とかく自社のメニューやスキル、業務内容はもちろん把握に努めますが、意外と同業種であってもその業務内容や方針、スキル、メニュー、基準値は異なります。

よって「なるほどな」や「へぇ」という事に触れあえ、事後に活かせる事も多く勉強になる事ばかり。

この日も当然、お客様と倉庫会社様との商談でとても勉強になる事も多く、私も両社様には大変感謝する日となりました。

※A社のY様、H様、貴社にとって、何もできたわけではないにもかかわらず、お気持ちを頂きまして誠にありがとうございました。
Y様より頂きました「ご縁を大切にする気持ち」、私も継承させていただきます。
本当にありがとうございました。あらためて業務改善・物流改善によって解決となるようご祈念申し上げます。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る