電話対応の違い

いつもブログをご覧頂き有難う御座います。

お早う御座います。

篠崎運送倉庫のまるです(・ω・)ゞ

陽が大分伸びて気温も暖かくなってきました。

ここまでくると完全に春だなぁ、と感じます。

さて、電話対応で最近気付いた事があります。

まだ電話に出始めの頃は会社名も、担当の方の名前も分からずただ電話に出て名前を聞いての繰り返し。

正しい受け答えの言葉も中々口から出ない事が多々あり、取次が上手く出来ませんでした。

所が、1年経った今。

詰まる事もありますが、以前程困る事もなく会社名だけで担当者の方の名前が出てくる様に。

電話一つにも気を付けようという前持った準備もでき、次はこう言おう、等の反省にも頭が回る様になりました。

一つ一つを確実にこなす、という意識が私の意識の中に挨拶やお礼が含まれています。

電話もその一つで、短い言葉の中にどれだけ誠意を見せられるかが大事だと思います。

まして人の第一印象は3秒で決まると言われています。

電話にしろ挨拶にしろ、人が見て良い気分となるような対応をこれからは気を付けたいです。

今日は電話に一層力を入れたいと思います!

本日はこれにて、以上まるでした。 よしなに(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

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