変わってきている身近な現実

お早うございます。

柳原です。

いつもご覧になっていただき有難うございます。

これは、先日、恵比寿駅のトイレ内で発見した啓蒙ポスターです。

日本一のロジスティクス・パートナーを目指す、埼玉県の3PL企業『(株)篠崎運送倉庫』のブログ

スゴイ!と思ったのは、JR構内においてこのようなポスターを掲示してあることです。

目的も年代も思考も全く違う、大変多くの方が利用する駅構内で、便器の画像やゴミが散乱している画像、口調表現・・・

ポスターの出来うんぬんは別として、やはり、まずは当たり前に考えず発想できる事、その発想を言える風土作り、

そして実行できる社風が必要なんだなぁとあらためて感じました。

このポスターのお陰で、最も多く得ることが出来たのは「トイレが綺麗になった」ことよりも、社内で大変多くの議論が交わされた事ではないかなぁと思いました。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る