今困っていること、改善したいこと 😥

・自分の担当以外の業務の1日の流れが分からない…!!

・何を優先的に行うか分からない(;;)!

カイゼンするために提案したもの :-) 

・何時頃にどのお客様でどんな作業しているのか…ドライバーさんはいつ来るのか…

業務の流れを一覧にしてみるのは…!!?

・そうすれば、担当者の急な休みのときにスムーズに対応が可能!!

見込まれる効果は……(`・ω・´)?

・担当者が休みでもおおまかな流れや優先する業務ができる!!

・電話などで確認しなくても良くなる

カイゼンした結果  😳

各お客様の作業は作業書で分かるので、省略し、どのタイミングで何の作業を行うかを書き出したので、流れを把握することができた(`・ω・´)ノ

★例  (特に厳守されるものはで記入する)★

  1. ○○の入庫     →    △△さん(ドライバーさん)が10時頃にくる     
  2. □□の出庫     →    午後に路線業務を行い、出荷準備をする!!       
  3. その後、□□さんへ報告する!!!