今困っていること、改善したいこと 😥

・部署異動や引越しの際、総務から必要書類が渡されるが、書き方が分からないでは!?

・また必要な情報が知るべき人にきちんと知れ渡るようにしたい(^-^)!

カイゼンするために提案したもの :-) 

・書き方の見本の作成  →  書類の流れがわかるような仕組み!!!!

見込まれる効果は……(`・ω・´)?

・聞かなくても書き方がわかる

・記入漏れがなくなる

・情報がきちんと伝わる

カイゼンした結果  😳

「部署異動時」「住所変更時」というような項目ごとに必要な書類とその書き方例を冊子にしたことで、こういうときは何が必要で、どう書くのか等分かりやすくなった。

各倉庫の休憩室に置いたりして、目に留められる環境に(^o^)丿~

人の出入り、慶弔関係の書類の押印欄をフローチャートにして分かりやすかった